愛美、相羽あいな、伊藤美来、進藤あまね、Raychellらが劇場版『BanG Dream! FILM LIVE 2nd Stage』先行上映会に登場!

8月3日、グランドシネマサンシャイン 池袋にて劇場版『BanG Dream! FILM LIVE 2nd Stage』先行上映会が行われ、愛美(戸山香澄 役) 、相羽あいな(湊友希那役)、伊藤美来(弦巻こころ役)、進藤あまね(倉田ましろ 役)、Raychell(レイヤ 役) 梅津朋美(監督)、森田紘吏(CGスーパーバイザー)、藤田淳平(音楽プロデューサー)、都田和志(ライブサウンドプロデューサー・サラウンドミックスエンジニア)が登壇した。

今作について都田は「演者が演奏した音を収録して、約1年かかってこの映画を制作しました。ライブ会場の雰囲気を劇場でどう再現するか試行錯誤しながら制作しました。」と語り、キャスト陣からは驚きの声があがった。

アンコールのコラボ楽曲について聞かれると、藤田は「音楽で魅せるため、音楽的特徴を照らし合わせている。それぞれの魅力を引き出せるように、スペシャル感を突き詰めていった。もう一度見たくなるような余韻を残せる曲を制作した」と話し、進藤は「バンドリーマーとして、レコーディングで聞いた時に今までの歌にあった歌詞が見られて、神曲だ……!となりました!」と興奮気味に続いた。

進行の愛美から「いかがでしたか?」と感想を求められると、演者からは「リアルライブでの動きが反映されていた!」「本当にライブに来たような感覚になった。」などの声があがった。

また、Raychellは「RAS(RAISE A SUILEN)もバンドリの仲間入りができたなと思いました。技術的な面でリアルライブでやっていた動きや表情が反映されていて、映画のようなライブのような凄い作品が出来ました!」と語った。

舞台挨拶の最後に愛美が「この作品を見たら全バンドが大好きになる作品。バンドリーマーの輪がもっともっと広がると思います。見ていただけたら嬉しいです」と語り、舞台挨拶を締めくくった。

劇場版『BanG Dream! FILM LIVE 2nd Stage』は2021年8月20日(金)から公開される。

(文:よしの・写真:山岸一之)

K-triangle オフィシャルサイト

芸能ニュースを中心に、イベント、ライブ、グルメレポート、記者会見、対談企画など様々な記事を取り上げる、K-triangle(ケートライアングル)のオフィシャルサイト