7月13日(土) 、最高のアーティストたちのライブ、最高の芸人たちのネタ、アーティストと芸人のディープなコラボレーションが行われる音楽と笑いの大宴会『DAIENKAI 2024』が東京ガーデンシアターにて行われ『とりあえず生の回』ステージにブランデー戦記が出演した。
ブランデー戦記はGt./Vo.蓮月 、Ba./Cho.みのり、Dr.ボリからなる3ピースバンド。
このブロック回に出演のニューヨークとバイク川崎バイクに紹介され、トップバッターで登場したブランデー戦記。
真っ赤に照らされたステージで1曲目に『Kinds』を披露。カッコ良い歌声、低音で観客を釘付けにしていった。
歌唱中にどこか遠くを見ているようなところから時々キリッとした蓮月の表情にも惹かれながら『Musica』や『ストックホルムの箱』等、7曲を歌い上げた。聞き心地の良い歌声、心臓にまで響く重低音、体に刻まれていくようなリズムで会場の観客にブランデー戦記を魅せつけるステージとなった。
一度ステージを後にしたブランデー戦記だが、ニューヨーク屋敷に呼び込みされ、ニルヴァーナのカート・コバーン に扮したシマサ・コバーン (ニューヨーク嶋佐)とギターを手にした屋敷とともに『Smells Like Teen Spirit』を披露するコラボレーションもあった。
更にニッポンの社長と共にコントにも挑戦。工場の作業着姿のブランデー戦記の3人は、個性豊かなキャラクターに扮した掛け合いや、段ボールの山に突っ込む体を張った姿で会場に笑いを引き起こした。
また、ボリと みのり はバイク川崎バイクの衣装に着替え、BKBネタを無茶振りされる場面もあったが、見事に乗りきり、笑いと拍手を会場で湧き起こし、『とりあえず生の回』ステージを閉幕した。
(文:菅原美彩)
【DAIENKAI 2024 ブランデー戦記 セットリスト】
1:Kinds
2:Musica
3:Coming of age story
4:黒い帽子
5:僕のスウィーティー
6:土曜日
7:ストックホルムの箱
ニューヨークとのコラボレーション:Smells Like Teen Spirit
0コメント