ヤバイTシャツ屋さんが『DAIENKAI 2024』の大トリに登場!音楽と笑いフェスを2年連続で締めくくる!

7月14日、音楽×お笑いのフェス『DAIENKAI 2024』が東京ガーデンシアターで行われ、ヤバイTシャツ屋さん(こやまたくや(Vo.&Gt.)、ありぼぼ(Vo.Ba.)、もりもりもと(Dr.&Cho.))が出演した。

2年連続で『DAIENKAI』の大トリを務める事となった ヤバイTシャツ屋さん。リハーサルからすでに会場は熱気と歓声に包まれていた。

ついに幕を開けたステージは『あつまれ!パーティーピーポー』からスタート。ライブならではのハイテンポなスピードで強烈なスタートダッシュを決めると、続く『メロコアバンドのアルバムの3曲目ぐらいによく収録されている感じの曲』では、時にジャンプで会場を揺らし、時にヘッドバンギングを豪快に繰り出すなど、オーディエンスとの一体感を作り出し、会場に熱気の渦が巻き上がった。

『喜志駅周辺なんもない』の曲前にはミルクボーイのが漫才でコラボする予定だったが、内海が体調不良で欠席したため、駒場が代役に ななまがり 初瀬を加え、急造のミルクボーイで喜志駅の漫才を披露。

そして『DANCE ON TANSU』で会場を狂喜乱舞させた後には、ななまがりとオダウエダが、パラレルワールドからやってきた、怪奇!YesどんぐりRPGと、ありぼぼとして登場するコラボコントが披露され、その流れから『ハッピーウェディング前ソング』へと繋がっていく。

『癒着☆NIGHT』歌唱後には、今度は令和ロマンとのコラボ。2組とも大学のサークル出身で、こやまが大学サークル出身者の苦労話などを真剣に話していると、令和ロマンが乱入し、良い雰囲気をぶち壊すというコントを繰り出すと、ここで『サークルバンドに光を』が歌われる。

ジャンルは違えど2組の歩んできた道を照らし合わせると、より心に染みる1曲となった。

更に『くそ現代っ子ごみかす20代』では最後の最後に令和ロマン・髙比良くるまが登場し、ギターを掻き鳴らすという音楽でのコラボも実現した。

ヤバTの音楽でオーディエンスを歓喜させ、芸人とも様々な形でコラボするというDAIENKAIらしさをたっぷり詰め込んだステージもいよいよラストスパート。『NO MONEY DANCE』『かわE』と繰り出し、長時間のイベントにも関わらず最後の最後まで、会場はその勢いが衰える事なく、最高潮の盛り上がりを見せ『DAIENKAI 2024』は幕を閉じた。


(文:山岸一之)

【DAIENKAI 2024 ヤバイTシャツ屋さん セットリスト】

M1:あつまれ!パーティーピーポー

M2:メロコアバンドのアルバムの3曲目ぐらいによく収録されている感じの曲

M3:喜志駅周辺なんもない

M4:DANCE ON TANSU

M5:ハッピーウェディング前ソング

M6:癒着☆NIGHT

M7:サークルバンドに光を

M8:くそ現代っ子ごみかす20代

M9:NO MONEY DANCE

M10:かわE

K-triangle オフィシャルサイト

芸能ニュースを中心に、イベント、ライブ、グルメレポート、記者会見、対談企画など様々な記事を取り上げる、K-triangle(ケートライアングル)のオフィシャルサイト