鳥しきICHIMONの新店舗『芝浦 とりまち』がオープン!焼鳥、煮込み、釜めしの三種の神器を主役に「普段使いの最高峰」へ!

ミシュラン一つ星の常連で、予約困難店として知られる目黒「鳥しき」。その店主・池川義輝を筆頭に、国内外に14店舗を展開する「鳥しきICHIMON」が手がける焼鳥のカジュアルダイニングブランド「とりまち」の新店舗「芝浦 とりまち」が、12月1日にオープンした。

そんな、「芝浦 とりまち」が、関係者内覧会を開催。多くの人たちが店に集まり、とりまちの雰囲気と味を楽しんだ。

店主に促され、急遽コメントを求められたアンジャッシュ・渡部建は「鳥しきの中でも、とりまちが大好きで、焼き鳥屋さんがやる居酒屋ということで相当期待しており、応援したいです!・・・まあ、私は人の事応援してる場合じゃないんですけど(笑)」と、笑いを交えながら、新店オープンへの期待をコメントした。

焼鳥、煮込み、釜めしの三種の神器を主役に、都市と自然が調和するリバーサイドの立地で、伝統的な焼鳥や日本ならではの食体験を堪能できる「芝浦 とりまち」。

火入れの技術は鳥しきICHIMONのDNAを継承し、近火の強火で焼き上げる薫香豊かな焼鳥、鶏の部位を余すところなく八丁味噌で煮込んだ名物の煮込み、釜めしをはじめ、オリジナリティあふれる一品料理など、多様なメニューが用意されている。

店内はオープンキッチンと大きなカウンターに42席を構え、スタッフとの距離が近く、焼鳥が焼き上がる臨場感を五感で楽しめる空間。さらに、テラス席を14席設け、間近にリバーサイドの情景を眺めながら、仲間や大切な人とくつろぎの時間を過ごすことができる。

「とりまち」ブランドが掲げる「普段使いの最高峰」として、芝浦の街にローカライズした新たな舞台で、活気に満ちた焼鳥体験を楽しんでいただきたい。


【店舗詳細】

名称:芝浦とりまち(Shibaura Torimachi)

開業日:2025年12月1日(月)

営業時間:17:00~23:00

定休日:不定休

TEL:03-6809-3203

住所:東京都港区芝浦3-6-14 Expert Tamachi 1F

座席数:店内44席(カウンター17席・テーブル27席)、テラス16席

※貸切利用も可能です。

メニュー形式:アラカルト

お支払い:現金・クレジットカード

K-triangle オフィシャルサイト

芸能ニュースを中心に、イベント、ライブ、グルメレポート、記者会見、対談企画など様々な記事を取り上げる、K-triangle(ケートライアングル)のオフィシャルサイト