宇垣美里、ゆう、シスルが池袋ハロウィンコスプレフェス2019『KATEスペシャルステージ』に登場!

10月26日、池袋ハロウィンコスプレフェス2019(通称・池ハロ)が開催され、KATEスペシャルステージ元TBSアナウンサーの宇垣美里、コスプレイヤーの ゆう、シスルが出演した。

KATEオリジナルキャラクターのコスプレで登場した3人。宇垣は「特に好きなのがアイメイクで赤と緑の配色が人狼の感じを出してくれていると思います。人狼なので、どこか人間を超えた美しさ必要があると思っていて、STシリーズは本当にムラなく全てのシミやくすみをカバーしてくれるので、このカバー力で、人ならざる者の雰囲気が出ていると思います。」とコスプレとKATE商品の魅力について語った。

自身のコスプレのポイントについて、ゆうは「今回の3人の中で唯一和風のキャラクターで、和風を意識した眉毛と、キャラクター可愛らしさと衣装の赤に合わせた赤いアイシャドウになっています。」と話すと、シスルも「私はアイシャドウを使ったホラー風のメイクになっているんですが怖くなりすぎないように、しました。高貴なキャラクターなのでラメを多く使ってメイクを仕上げました。して出しました。」それぞれのこだわりを話した。

ステージの最後に宇垣が「KATEのSTシリーズはコスプレする方も、普段使いも出来るので手に取って試してもらいたいと思います。この2日間、コスプレを楽しんでいkただ桁らと思います。」と挨拶し、KATEスペシャルステージを締めくくった。


池袋ハロウィンコスプレフェスは、毎年2万人以上のコスプレイヤーが参加する池袋東口エリアを舞台とした日本最大級のハロウィンイベント。国内外のコスプレイヤーをはじめ、コスプレが初めてでも一人でも、アニメや漫画好きな人も楽しめるコンテンツが盛りだくさんの内容となっている。


(文:山岸一之・写真:菅原美彩)


K-triangle オフィシャルサイト

役者、歌手、声優、ダンサー、エンジニアなど様々なメンバーで構成されるエンターテイメント集団・K-triangleのオフィシャルサイト