全てのキャラクターが輝いている!夏川椎菜、Lynn、古木のぞみ ら『劇場版 ハイスクール・フリート』初日舞台挨拶に登場!


1月18日、新宿バルト9にて『劇場版 ハイスクール・フリート』の初日舞台挨拶が行われ、夏川椎菜(岬 明乃役)、Lynn(宗谷ましろ役)、古木のぞみ(立石志摩役)、種﨑敦美(西崎芽依役)、黒瀬ゆうこ(納沙幸子役)、麻倉もも(伊良子美甘役)、大空直美(スーザン・レジェス役)、鶴岡聡(五十六役)が登壇した。

出演者がお決まりの「ヨーソロー」と挨拶していく中、古木が「皆さん、ヨーーーソロ」と独特の言い回しの挨拶に観客も「ヨーーーソロ」と返し、古木は驚きながらも「ありがとう!マジで感謝です。」と嬉しそうに満面の笑みで挨拶。次の種﨑が少しやりづらそうな姿に古木が「ごめんね」と謝る場面も。

黒瀬は仁義ある晴風を再現したいと「Lynnちゃんもなちょす(夏川)も鶴岡さんも全員でお願いします!」と協力を求めると「晴風乗員はイモかもしれんがのお、相手の風下に立ったことは一度も、ないんじゃあ!」の掛け声に「ないんじゃあ!」と観客、出演者一同でアニメの名場面を再現をし、会場を盛り上げた。

アフレコの話になると、今回から出演の大空は、「アフレコブースに入りきらない程の人数を見て、これから大所帯の仲間に入っていくんだなと身がキュッと引き締まりました。」と語った。更に「待ち時間にブースの中で空気椅子のようなスクワットの筋トレしていました。」と明かすと、出演者全員が「気づかなかった。」と驚いていた。

麻倉は「最大のピンチに加わりたかったです。『面舵いっぱい!』とか言ってみたかったです。」と語ると、夏川が「お腹いっぱい!とかなら。」と提案に麻倉は「採用」と答えると会場からは拍手が湧き上がった。

夏川が「全てのキャラクターが輝いていると思いますので、皆さんの推しの活躍ぶりを楽しみにしていただきたいと思います。是非、一度必ず、二度三度と何回も楽しめる内容になっていますので、たくさん楽しんでいただけたらと思います。ありがとうございました。」と締めくくった。



『劇場版 ハイスクール・フリート』

大ヒット”航海”中!

©︎AAS/海上安全整備局

©︎AAS/新海上安全整備局

配給:アニプレックス

ホームページ:https://www.hai-furi.com/

(文:菅原美彩 写真:山岸一之)