6月13日(日)、川口総合文化センター・リリア メインホールにてTVアニメ『呪術廻戦』スペシャルイベント『じゅじゅフェス 2021』が開催され、榎木淳弥(虎杖悠仁役)、内田雄馬(伏黒恵役)、瀬戸麻沙美(釘崎野薔薇役)、中村悠一(五条悟役)、小松未可子(禪院真希役)、内山昂輝(狗巻棘役)、関智一(パンダ役)がテーマ曲が流れる中、観客の大きな拍手に包まれながら登場した。
イベントでは、出演者が選んだ名シーンの生アフレココーナーや川口を舞台にした書き下ろしの朗読劇で『呪術廻戦』の世界を観客に楽しませて魅了した。
また、今回出演が出来なかった木村昴(東堂葵役)と島﨑信長(真人役)からのビデオメッセージもあり、ジェンガをしながら、それに書いてあるお題に挑戦すると、会場からは笑いが起こった。
更に、シークレットライブではWho-ya Extendedが登場。第2クールのOP曲『VIVID VICE』をクールに披露し、会場を盛り上げた。
今回の『じゅじゅフェス 2021』は配信もされ、Twitterではトレンドの上位になっていて『呪術廻戦』が愛されていることが分かる場面もあった。
そして、劇場版の公開日が2021年12月24日と発表された。ストーリーと繋がることにファンからは嬉しさに拍手が沸き起こった。
終盤では、小松が「初めて2年生が揃ってのイベント参加が出来て、良かった!楽しかったです!」と嬉しそうに話した。瀬戸は久しぶりのイベントに「マスク越しでもお客さんから楽しそうな表情が伝わってきて良かった。」と笑顔で話すと、更に感謝をした。榎木は、このご時世でファンを心配する優しさを見せながら「収録をキャスト全員で出来る環境で『呪術廻戦』をお届けしたい」と語った。
最後に出演者全員が深々と頭を下げて「ありがとうございます!」と感謝の気持ちを伝え、イベントを締め括った。
■TVアニメ『呪術廻戦』
■『劇場版 呪術廻戦 0』2021年12月24日公開決定
HP:https://jujutsukaisen-movie.jp/
(文:菅原美彩)
0コメント