7月8日(木)より、「週刊少年ジャンプ」で原作漫画が連載された人気TVアニメ「約束のネバーランド」とコラボレーションした、新作リアル脱出ゲーム「人喰いの森からの脱出」が、リアル脱出ゲーム原宿店で公演を開始している。
開催に先駆け、7月7日にK-triangleは体験取材を行い、大澤良、山岸一之、よしの の4人1組のチームでリアル脱出ゲームに挑んだ。
新作「人喰いの森からの脱出」では、参加者は「約束のネバーランド」の主人公エマや、レイ、ノーマンたちと同じ“食用児”となって、エマたち3人と協力しながら人喰い鬼の集落からの脱出を目指す。
死と隣り合わせの状況で知恵を出し合い、変装して鬼の監視をくぐり抜け、仕掛けられた罠を突破するなど、参加者それぞれが約束のネバーランドのもう一人の主人公になったかの様な体験を楽しめる、没入感溢れる作品に仕上がっている。
現在、リアル脱出ゲーム3連勝中と絶好調のK-triangle取材班。連勝記録更新を目指す今回の結果は・・・
脱出失敗!!
最後の謎までは辿り着けたものの、あと1歩の所で惜しくも脱出に失敗してしまった。 それでは実際に参加したメンバーに感想を聞いてみよう。
【大澤良 感想】
リアル脱出ゲームとても面白かったです!原作を知らない人でも楽しめる内容で、脱出に向けチームが一丸となり謎を解いていきました!僕の参加チームには初めてのお会いする方もいましたが、ゲームを通じて打ち解けられました!
思いもよらないところにヒントが隠されていたりあの道具がここで役に立つのかなど、まさに謎を解いてる時の気分は探偵でした(笑)。あと一歩のところで脱出できなかったのが残念です。
【大西風香 感想】
リアル脱出ゲーム、人生初挑戦でした!どんな感じなのかな~とドキドキだったのですが、物語も謎解きもボリューム満点。最後まで思いっきり楽しむことができました!!最初は皆んなの頭の回転の速さについていけず、アタフタしっぱなしでしたが、謎を解いていくうちに頭もほぐれたのか、途中から「こうじゃない!?」と少しでも役に立てて本当に良かったです(笑)。
最後の謎だけは悔しかったーーーー!!!!正解者の方々、尊敬です…。次回参加する時は、今回の経験を生かして謎を解いていきたいと思います︎。
【よしの 感想】
約ネバならではのリアル脱出ゲームで、没入感がありとても面白かったです!原作を知らない方でも楽しめる謎解きはもちろん、原作ファンなら思わず「おおっ!」と湧き上がるような仕掛けが、あちこちにあるので60分が、あっという間に過ぎていきました。
新作リアル脱出ゲーム「人喰いの森からの脱出」は、7月8日からリアル脱出ゲーム原宿店での東京公演を皮切りに、岡山、福岡、大阪、仙台、名古屋、札幌の、全国7都市にて順次開催される。
詳しくは下記、特設サイトをチェックしていただきたい。
【「人喰(ひとく)いの森からの脱出」イベント特設サイト】
https://realdgame.jp/neverland2021/
(写真:山岸一之)
0コメント