【体験レポート】この夏、富士山の麓は楽しさ溢れる!『FUJIYAMAスライダー』『虹の花まつり』

(BEATRIX POTTER™ © Frederick Warne & Co., 2022. All Rights Reserved.)


この夏、富士山の麓では、イベントや新アトラクションが登場!今回は、富士急ハイランドの新アトラクション『FUJIYAMAスライダー』、富士本栖湖リゾートで今年初開催される『虹の花まつり』を紹介する。


7月22日から日本最長のチューブ型スライダー『FUJIYAMAスライダー』が開業!

専用のスライディングマットに足を入れて寝そべり、地上55mの『FUJIYAMAタワー』の展望デッキから地上まで、タワーを周回する全長120mのコースをわずか20秒で一気に滑り降りる日本最長のチューブ型スライダー。新感覚のスリルを味わえるアトラクションとなっている。

【体験レポート】

スタッフの合図と共に一気に滑るこの『FUJIYAMAスライダー』!

始まりの真っ暗な所からかなりのスピードがありスリル満点!楽しさのあまり声が出てしまうほど。外が見えるまでもスライダー内はカラフルなライトで彩られ、視界でも楽しめます。空が見えてからのカーブで更にスピードが増し、最後まで飽きることのない『FUJIYAMAスライダー』でした!本当にあっという間で、何度もリピートしたいアトラクションです!


【7月16日から10月10日まで富士本栖湖リゾートにて開催中の『虹の花まつり』『ピーターラビット™ イングリッシュガーデン』】

2022年に15周年を迎え、今年も富士山麗に春を告げるイベントとして開催された『富士芝桜まつり』それに続き、夏から秋にかけて初めて開催されるイベント『虹の花まつり』。初開催の今年のテーマは『富士に咲く、七色の絶景。』

約8万株のカラフルな花々、ベゴニアやサルビア、ルドベキアなど10種類7色の花々と富士山との共演を見ることができる。

また、今年の4月にオープンした関東最大級の英国式庭園『ピーターラビット™ イングリッシュガーデン』では、春よりも草木が成長し、花々が咲いたガーデンを楽しむことが出来る。

【体験レポート】

友達や恋人、家族と富士山や自然を楽しめるこの富士本栖湖リゾート。『富士芝桜まつり』とはまた違った『虹の花まつり』。富士山の足元に見える10種類7色のカラフルな花々が絨毯のようで綺麗!この景色に幸せの黄色い扉のスポットも撮影にオススメです。

『ピーターラビット™ イングリッシュガーデン』では、4月よりも緑が溢れ、お花も咲いてピーターラビットの世界に入り込んだようなガーデンに。

3ヶ月でこんなに早く成長した姿を見て、この『虹の花まつり』の終わる10月には違った姿が見ることが出来ると思うと、再び訪れたい場所になりました!

また、会場内で販売されている うさ耳ジェラートが可愛いんです!

このジェラートを富士山とカラフルな花々をバックで撮影するのもたまりません。お味は、桃と葡萄の2種類。ジェラートもうさ耳も美味しくて映えちゃうのはお得です!



『FUJIYAMAスライダー』に『虹の花まつり』だけでなく、この夏、富士山の麓ではイベントが盛り沢山。是非、足を運んでみてはいかがだろうか?

(文・写真:菅原美彩)

K-triangle オフィシャルサイト

芸能ニュースを中心に、イベント、ライブ、グルメレポート、記者会見、対談企画など様々な記事を取り上げる、K-triangle(ケートライアングル)のオフィシャルサイト