10月1日、TVアニメ『薬屋のひとりごと』先行上映会がTOHOシネマズ日比谷にて行われ、上映後に悠木碧(猫猫役)、大塚剛央(壬氏役)、長沼範裕(監督)、MCに河出奈都美(日本テレビアナウンサー)が登壇した。
拍手の中、悠木と大塚はそれぞれの役のイメージカラーを入れた衣装で手を振りながら登場した。
完成した本編について聞かれると、ドラマCDから猫猫を演じる悠木は「想像を超えた美しい絵、動いている空間に泣きそうになりました。」と作品の映像に感動をしたことを語った。
キャラクターの役作りに聞かれた悠木、大塚がそれぞれ答えた後に、長沼監督が2人演技について、べた褒めしている場面もあった。
また、イベント内では、最新のPV、追加キャスト、オープニング・エンディング曲も発表された。
実力派の豪華キャストとのアフレコ秘話も語られた。共演して印象に残っているのは誰かと聞かれると、悠木は、悩みながらも嬉しそうに猫猫の父・羅門を上げ、「自身の役がオヤジの芝居に詰まっているんですよ。」と笑顔で語った。
最後に悠木は、「自信を持ってお送りできる内容になっていると思うので、楽しみにしてください。」と語り締め括った。
TVアニメ『薬屋のひとりごと』は10月21日(土)から放送開始。
公式サイト:https://kusuriyanohitorigoto.jp/
(文:菅原美彩)
0コメント