伊東健人、大河元気、深町寿成が『イケメンライブ 恋の歌をキミに』AGFスペシャルステージに登場!

11月10日、池袋サンシャインシティにて『アニメイトガールズフェスティバル2018(AGF2018)』が開催され、噴水広場にて行われた『イケメンライブ 恋の歌をキミに』AGFスペシャルステージに、声優の伊東健人、大河元気、深町寿成が登場した。

3人が姿を現すと会場からは大きな拍手と黄色い声援が響き「楽しんでますか?」と問いかけると割れんばかりの声援で応え、会場のテンションは急上昇。

最初のコーナーは作品紹介から。深町が作品を紹介し、更にそれぞれのキャラクターについて語っていく。3人の絶妙な掛け合いで繰り広げられるトークで会場は笑いに包まれる。 


続いてのコーナーは『恋のうたを奏でようゲーム』。このゲームは1人が周りの音が聞こえないようにヘッドホンを付け、それ以外の2人のジェスチャーを見て、何の曲が流れているか当てるというもの。バラエティー豊かな小道具も登場し、ゲームが開始された。

道具を駆使する深町、身体全身で表現する大河、独特の動きで笑いを誘う伊東。3人の個性が見事に発揮されたゲームの結果は見事全問正解。

もし全員不正解だった場合は救済措置として甘いセリフを披露する予定だったが、3人はサービスで甘いセリフを特別に披露し、オーディエンスは更にヒートアップ。

そんな空気の中、次のコーナーではAGFステージだけのオリジナル朗読劇。池袋を舞台にした朗読劇に耳を傾けるオーディエンス。

そして新曲『Very Merry Holy Night』の音源が披露された。登壇している本人達も完成版を聴くのは初めてという最新作にオーディエンスは歓喜の声を上げた。

最後は3人揃って「ありがとうございました!」と笑顔で挨拶すると、何度も振り返りながら名残惜しげにステージを後にした。


文:谷利沙紀