藤田富 主演舞台『俺たち、ヤンキー王!?~炎の巻~』が開幕!個性豊かな出演者達が熱い想いを語る!

3月19日から『キラキラ男子プロジェクト』の第3弾プロジェクトとして初の舞台「俺たち、ヤンキー王!?炎の巻」が開幕する。

この舞台は、昨年TOKYO MXで毎週火曜日深夜に放送されていたドラマ「メンドル学園」のスピンオフ企画となっており、企画・プロデュースにドラマの演出を務めた映画監督の谷健二(『一人の息子』『U-31』)が、脚本を小説『恐怖コレクター』(シリーズ累計34万部突破/共著・鶴田法男)の佐東みどりがドラマに引き続きタッグを組み、舞台演出として『演劇チーム渋谷ハチ公前』を手掛けた石田将士が加わった新しいアプローチの舞台となっている。 

メンドル等を牽引するのは、特撮ドラマ『仮面ライダーアマゾンズ』で主演を務めた藤田富。ドラマ「メンドル学園 シーズン2』では新米教師役として主演を務め、メンドル達の成長を見てきた藤田富と共に送る生の芝居は、緊張感が漂うシーンや歌声とは異なるセリフ回しなど普段のライブステージ上とはひと味もふた味も違う姿にきっと目が離せなくなるだろう。

本番を前にゲネプロを終えたばかりの出演者達が、本番へ向けての意気込みを熱く語ってくれた。

 【秋星良 コメント】

僕の役回りはライバル高校の役でテンションがをどれだけ、ぶち上げられるかという事を意識してやっていきたいなと思います。出演者は皆、素晴らしい方々なので僕は、ぶつかっていくだけです!


【ひじやりょう コメント】

とても豪華なキャストの中、やらせていただいています。設定が高校生なので昔を思い出して頑張りたいなと思います。


【松永有紘 コメント】

ゲネプロを終えて緊張はすると思うんですけど、その緊張を楽しみながら精一杯やらせていただきます。宜しくお願いします。


【田中たんたん コメント】

僕は舞台というものが初めてなので、この舞台が新しい一歩になるように頑張りたいです。


【小黒雄太 コメント】

炎を巻き上げるように頑張ります! 華やかな人達と共に共演で皆と一緒に楽しめるように、皆さんにも楽しんでいただけるように精一杯務めますので宜しくお願いします。


【久保真一郎 コメント】

僕が最年長で36歳の高校生です、凄くエネルギッシュな彼らとやれて刺激をもらってますし、自分も高校時代を思い・・・だせませんでしたけど(笑)、全力で高校生をやラ瀬ていただきたいと思います。


【那海 コメント】

男の子ばかりのキャストの中で唯一の女番長という事で。ヤンキーをやらせていただくので最後列のお客さんまで、ビビリあがるようなヤンキーをやらせていただきます。


【新谷姫加 コメント】

男性ばかりの舞台は初で「どうしよう?」といった感じだったんですけど、最後まで楽しく舞台を終えて、少しでもお客さんに良かったなと思ってもらえるえたら嬉しいです。


【デアンフラジオ ジル コメント】

ラップ口調が特徴で台詞のほとんどがラップなんですが、今までラップをやった事はなかったんです。あえてラップの音楽は聴かず自分なりのラップで演じました。リズムに乗り、心も踊りながらやっていきたいと思います。


【伊藤風喜 コメント】

用務員という事で生徒達の学校生活の環境をしっかり整え、皆の東京大学合格という目標を支えられるように頑張り・・・え?◯◯◯◯桜じゃない? もとい!僕たちが楽しめばお客様も楽しんでいただけるかなという事を信じて思いっきりやりたいと思います。

 

【つかさ コメント】

普段アイドルグループとして活動していてステージに立って歌とダンスをしているので、芝居でお客さんに伝えるという事を今までした事がなくて。あと、お客さんがいつもスタンディングでいるので、座っている環境がなかなか無いので良い経験をさせてもらっています。これからいろんな分野で頑張って行きたいと思っているので精一杯頑張ります。


【ルチア・ピア・ボウト コメント】

僕も普段はアイドル活動をしていて、歌やダンスでお客さんにいろんな表現をしているんですけど、こういう舞台は初になります。僕が出来る事は熱量を伝える事しかないので、本番は今までの稽古以上に楽しい舞台にしたいと思います。


【藤田富 コメント】

『メンドル学園』に引き続き教師役をやらせていただきました。若い生徒達が沢山という事で、気合いを入れて盛り上げていかなきゃいけないというプレッシャーを感じておりますが、生徒達に負けない熱い気持ちで舞台を千秋楽まで歩んで行きたいと思っています。 アドリブが凄く多い舞台となっておりますので、日々の変化も楽しんでいただけたらと思います。 宜しくお願いします!

【舞台「俺たち、ヤンキー王!?炎の巻」公演概要】

公演日:3月19日(火)~3月24日(日)

会場:新宿シアターモリエール

(新宿区新宿3-33-10 新宿モリエールビル2F)

公演スケジュール

3月19日(火)19:00

3月20日(水)19:00

3月21日(木祝)14:00/19:00

3月22日(金)19:00

3月23日(土) 14:00/19:00

3月24日(日)15:00(千秋楽)

出演:藤田富 新谷姫加

那海 伊藤風喜 小黒雄太(劇団5454) 久保真一郎

田中たんたん(URAGAWA PROJECT) デアンフラジオ・ジル 桝谷昂洸 ユウト 松永有紘(ちょむた。)

絶好超団☆LoVe(光仁、エイト、弘太、j、しまぬきゆうじ、つかさ、福井ヒロム)

TERCERA TRAPs MOIS(HARUTA、ヒデノリ、ヨシト、ルチア・ピア・ボウト)

ミリメレほりっく戌(いおり、KAZUKI、ひじやりょう、魔法たくみ)

超新生ポップジャンクスクール(秋星良、ゆら、ヒロト)



文:山岸一之

写真:谷利沙紀