人気声優・神谷浩史がISOフェスに降臨!地元・茨城で魅せた熱気と高揚感に満ち溢れたステージ!

5月25日、茨城総合物産音楽フェスティバル2019(ISOフェス)が開催され、神谷浩史が出演した。

会場には神谷本人が発案したという『ハレヨンくん』を身につけた人がたくさん見受けられたり、影ナレが聞こえただけで歓声が起きるなど、人気の高さを感じずにはいられない。

NHKで放送中の『進撃の巨人』のリヴァイ兵長の声優と言えば、アニメや声優に詳しくない人でも「あー!」という反応をする人は少なくないのではないだろうか。

そんな人気声優である神谷浩史が、自身の地元でもある茨城総合物産音楽フェスティバルのステージに登場した。

1曲目には盛り上がりやすいキャッチーな曲調である『HA-RE? GO!』を披露。合いの手もしっかり決まり会場のテンションは一気に高まった。

続いては、この日の衣装である白Tシャツ、白パン、パッチワーク柄のベストにぴったりな爽やかな楽曲『新しい旅』。手を大きく振る振り付けで会場は一体となった。

『BOARD GAME NAKED』では、ダンサー2人とキレのあるダンスと共に歌を披露し、甘い声でカッコ良くパフォーマンス。個人名義で曲を出した当初から「歌が苦手」と言っている神谷だが、そんな事は全く感じられなかった。

歌詞の中にも何度も出てくる「kiss」の言葉。曲終わりに投げキッスを送ると、悲鳴にも似た叫び声が響いた。

『シリカゲル』では引き続きダンサーをバックに、アップテンポの1曲を歌い上げる。ダンサーとアイコンタクトでコミュニケーションをとる姿に、息がぴったり合っている事を感じさせられた。

続く『mille crepe』は同郷である堂島孝平が作詞作曲を手がけた、今回のイベントに、ぴったりな1曲。優しさに包まれた曲調、歌声、表情、人柄、土地柄を感じられる曲なのではないだろうか。まるで会場にいた全ての人が微笑んでいるように見えた。

そして最後は『1番星 』で、熱気と高揚感に満ち溢れたステージを締めくくった。

Kiramuneでの担当カラーである紫のサイリウムが、暗くなり始めた空に映え、星がまだ見えないこの時、神谷自身がこの会場での『1番星』だったのではないだろうか。


(文:元橋妃咲李・写真:谷利沙紀)

5月25日 茨城総合物産音楽フェスティバル2019

神谷浩史 セットリスト


M1:HA-RE? GO!

M2:新しい旅

M3:BOARD GAME NAKED

M4:シリカゲル

M5:mille crepe

M6:1番星 



K-triangle オフィシャルサイト

役者、歌手、声優、ダンサー、エンジニアなど様々なメンバーで構成されるエンターテイメント集団・K-triangleのオフィシャルサイト