梅山恋和、上西怜、白間美瑠、吉田朱里が『NMB48』と『ポムポムプリン』のコラボに歓喜!

1月31日、サンリオ展示会 SANRIO EXPO 2020 報道事前公開にて、NMB48とポムポムプリンのコラボレーションが発表され、会場にはNMB48の、梅山恋和、上西怜、白間美瑠、吉田朱里の4名とポムポムプリンが登壇した。

今回のコラボが決まった時の気持ちを聞かれると吉田が「キャラクターとのコラボは初めてですごく嬉しかった。ファンの方にもサンリオグッズを持っている方がいるから皆様もきっと喜んでもらえると思う。」語った。

ポムポムプリンについて、梅田が「見た目から愛おしくて、やる事も可愛くて今日でめっちゃ好きになりました!」と言ったのに続き、他のメンバーからも「カワイイ!」という声が飛び交っていた。

発表されたコラボデザインについて上西は「NMB48のイメージであるヒョウ柄をモチーフにし、コラボ。胸元にヒョウがいたり、ほっぺのチークも濃いめになっている。」と、こだわりを語った。

今回のコラボにて、何か作って欲しいグッズがあるかという質問には、白間が「こんなに可愛いデザインだから普段身につけられる服とかトレーナーが着たい」と答え、他のメンバーも頷いていた。

サンリオピューロランドでもライブをしてみたいかと聞かれると、メンバー全員で「やりたい!」と声を揃えた。会見前にはポムポムプリンと一緒に自分達の曲を踊ったりしていたと語ったメンバー。サンリオピューロランドにNMB48が来るのも近いかもしれない。

今回のコラボは男女共に向け、Tシャツ、トートバッグ、ボールチェーンマスコットなどの商品を2020年3月より発売予定。3月20日(金・祝)から3月29日(日)まで、大阪のあべのキューズモールにてポップアップショップを開催。4月には東京都内でも開催予定。また梅田、原宿、横浜のポムポムプリンカフェ3店舗で5月より1ヶ月間、NMB48 コラボメニューの展開が決定している。 

今後もNMB48とポムポムプリンのコラボ企画展開に期待が高まる。


(文:小柳夏海・写真:山岸一之)